▼ 日記
戦闘システム えむぴす   5/12 16:58 [719]
R言語を使用してRPGによくある戦闘システムを作ってみました

ソースコードは
https://github.com/mpsframe/BattleSystem/blob/master/battlesystem.R

以下試しに戦闘させてみた結果を載せます
2019年1月14日に集計したのEXカードイベントでポイントを取った人で太陽サーバーと月サーバーそれぞれでチーム分けしています
えむぴす   5/12 16:59 [275]
1 ターン目

先攻
月チームの攻撃!
26 人倒した、太陽チームは残り 124 人生存

後攻
太陽チームの攻撃!
47 人倒した、月チームは残り 120 人生存
えむぴす   5/12 16:59 [897]
2 ターン目

先攻
月チームの攻撃!
18 人倒した、太陽チームは残り 106 人生存

後攻
太陽チームの攻撃!
38 人倒した、月チームは残り 82 人生存
えむぴす   5/12 16:59 [368]
3 ターン目

先攻
太陽チームの攻撃!
47 人倒した、月チームは残り 35 人生存

後攻
月チームの攻撃!
12 人倒した、太陽チームは残り 94 人生存
えむぴす   5/12 17:0 [658]
4 ターン目

先攻
月チームの攻撃!
10 人倒した、太陽チームは残り 84 人生存

後攻
太陽チームの攻撃!
34 人倒した、月チームは残り 1 人生存
えむぴす   5/12 17:0 [577]
5 ターン目

先攻
太陽チームの攻撃!
1 人倒した、月チームは残り 0 人生存

太陽チームの勝利!
えむぴす   5/12 17:13 [649]
ダメージ計算は(攻撃力+魔攻力)/4にしているので防御力と運は今の所関係ないです
えむぴす   5/12 17:15 [821]
今の所とか言ったけど更新する気はあまりない
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